So-net無料ブログ作成

北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~


からのつづきで、1日目の後編です。







DSCN0224.jpg
函館朝市で朝食を済ませたら、昼食を食べに「道の駅 黒松内」へ向かいます。


去年は函館に着いて、いきなり曇り空だったのですが、今年はいいお天気でサイコーです。



道の駅 黒松内
DSCN0221.jpg



パン屋さんでパンと
DSCN0219.jpg



黒松内での一番の目的、ピザを買います。
DSCN0220.jpg

ジャガイモとソーセージ   アンチョビ   です。


ピザは激美味(ゲキウマ)なので、Lサイズを2個買って半分昼食、半分夕食にします。

夕食時には12V電子レンジ ウェーブボックスで温めれば、アツアツで美味しく食べれます^^



昼食後は羊蹄山をぐるっと回って、「道の駅 真狩」にいきますよーーん。



去年もおんなじ場所で撮りましたが、今年は三脚を忘れた(;_;)のでイマイチ。
DSCN0222.jpg




途中の「名水の郷 きょうごく」で湧水を汲みました。

DSCN6220.jpg


DSCN6217.jpg





そう言えば、去年寄らずにいた「細川たかし」像も見に行かなくては!

寄らなかった事を北海道在住の知り合いに言ったら、「面白いのに~」と言われたんでした。


ジャジャーン
DSCN0224.jpg


DSCN6224.jpg


像の裏に曲名が書いてあって、そこに手をかざすと結講な音量で曲が流れます。

DSCN6226.jpg

北酒場とか、「私バカよねー」とかです。 面白かった^^。


DSCN6228.jpg


細川たかしの影の真似^^
DSCN6231.jpg





そんで「道の駅 真狩フラワーパーク」
DSCN0225.jpg


駐車場のなんか丸いやつで、自分撮り
DSCN0223.jpg



大きなドッグランもあるし駐車場も広いので、お気に入りの道の駅です。

DSCN6235.jpg


DSCN6238.jpg




お風呂は羊蹄山を眺めながら入浴出来る、真狩温泉
DSCN0226.jpg


夜は黒松内のビザをチンしまくりました。


1日目終了

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0