So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2014 2日目~マルトマ ベンチタイム激美味編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~
北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~
からのつづきです。






DSCN0230.jpg




真狩村で目覚めた2日目。


その前に、1日目の夕方に事件があったんでした。

真狩温泉から帰って来る時に、後ろで「はる」がなんかそわそわ。 もうちょっとで着くからと
ほっておいたら、

私の枕の上で大量のおしっこをじゃーーーーー。 ドッグランで遊んだあと、水道の水をガボガボ飲ませたのがいけなかったみたい.。 

すぐに水で流して乾かしてなんとかセーフ?!

たくさん水を飲んだあとだったので、ほとんど匂わないおしっこだったからよかったです。



そんで、2日目の朝食は昨日の残りのピザとパンで済ませました。

午前中は支笏湖にちょっと寄って、お昼を苫小牧「マルトマ食堂」で食べましょう。
マルトマ丼があるといいけど。


途中の「フォーレスト276大滝」で、ラッシー。 去年も買って美味しかったので。
DSCN0227.jpg


支笏湖の辺りで、天候が悪くなって霧で視界が悪かったので、支笏湖はパス。
「マルトマ食堂」へ直行です。

DSCN0230.jpg


この日は入荷が悪いとかで、メニューが3種類だけ、となってまして、
ホッキカレー ホッキ丼 そして マルトマ丼 でした。

あってよかったマルトマ丼
DSCN0229.jpg

なんか以前のに比べるとさみしかったかも。 日替わりなので仕方なし。


あと、ホッキカレー
DSCN0228.jpg


前回マルトマ丼がなかったので食べたホッキカレー、激美味(ゲキウマ)で食べずにはいられなくなって
しまった。 今回は貝柱入りでさらに激美味。
隣の席の華奢なお兄ちゃんが、ホッキカレーを半分も残しやがった。 よっぽど食べちゃおーかと
思ったぜ。


マルトマ食堂のあとは、「道の駅 虫類」に向かったのですが、途中の新冠にある大好きなお店
「ベンチタイム」によって、デザートをいただきました。
DSCN0396.jpg


DSCN0232.jpg


いつもお腹いっぱいで食べれなかった「りんごピザ」DSCN0231.jpg

アップルパイとは違って、ほんとにりんごのピザで激美味。

6月の季節限定で「アスパラとトマトのピザ」があって、これはずっと以前6月に来たとき
たべた激美味ピザでした。 

今回はまた5日後「ベンチタイム」に来る予定だったのですが、5日後は7月。

「今度の木曜日にまた来るのですが、まだありますか?」と聞いてみたのですが、

週末の注文しだい、との事。 あると良いなーと思いながらベンチタイムを後にしました。



この後「天馬街道」ではなく、ちょっと遠回りですが「黄金道路」を通って虫類に向かったのですが、

黄金道路に新しいトンネルが出来ていて、海岸の綺麗な景色を見れませんでした。残念。



そんで夕方に「道の駅 虫類」に到着。
DSCN0386.jpg

温泉もあって、いい道の駅です。


夕食を2軒ほど調べておいたんですが、なんか町のほとんどのお店がお休み。

平日なのでみんな夜は営業しないのかと思っていたら、町のお祭りでした。

虫類ちょなんとかかんとか祭り。 どんな意味なんでしょう?
DSCN0235.jpg


道の駅の食堂で「ユリ根定食」を食べました。
DSCN0236.jpg


虫類の道の駅ではこんなツワモノも発見。 外で寝てました。
DSCN0237.jpg


2日目終了。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ちゅん

初めまして。こんばんは。
ブログ村から、お邪魔させて頂きました。ちゅんと申します。
宜しくお願い致します。

きっと、多分なのですが
13日にとある場所で、すれ違わせて頂いていると思うのです♪
思わず、興奮してしまいコメントを残させて頂きました!

道中、お気を付けて旅を楽しまれて下さいませ♪
また、遊びに来ます♪
by ちゅん (2014-07-17 01:56) 

せんべいまゆ

道の駅虫類はいいとこですね。
すぐ後ろには無料のキャンプ施設もあるし(^-^)

ベンチタイムは新冠にあったんだ。
今年は寄ってみよっと。

by せんべいまゆ (2014-07-17 09:39) 

ろくろう

>ちゅんさん
ちゅんさんもインディアンなのかしら?
インディとすれ違うと興奮しますよね^^!
これからもよろしくお願いいたします^^1
by ろくろう (2014-07-17 22:50) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
忠類はこの後もう一度寄るくらい、お気に入りです。
突然ナウマンゾウが雄叫びをあげるのも、面白いですよね^^

ベンチタイム、是非行って下さい。オーナーの松本さんもキャンピングカーに関心のある方で、インディに反応してくれました。
「思い出ノート」も書いてくださいね。次回見ますから^^
by ろくろう (2014-07-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0