So-net無料ブログ作成

北海道2014 3日目~厚岸で牡蠣食べまくりと多和平スゲー編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~
北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~
北海道2014 2日目~マルトマ ベンチタイム激美味編~

からのつづきで、3日目です。





DSCN0249.jpg


3日目の6月28日(土曜日)


この日は虫類を出発してお昼を「道の駅厚岸グルメパーク」でとる予定

北海道旅行の強い味方「北の道ナビ」でしらべると虫類から厚岸は4時間。

12時くらいに到着できるように、7時15分に出発です。


この「北の道ナビ」、距離と時間検索がとてもいいんです。

スタート、ゴール、経由地を「主要都市」「観光地」「道の駅」から選べるので、

「道の駅」中心のうちの場合、とても重宝します。 (左上のマップから検索がチョー便利)


到着時間もかなり正確です。(法定速度走行なので…)

普段の北海道妄想にも使っているので、ほぼ一年中活躍してます。


「北の道ナビ」は→こちら



「厚岸グルメパーク」
DSCN0243.jpg


普通のレストランで注文して食べてもいいのですが、

こっから食材を選んで、
DSCN0242.jpgDSCN0241.jpg


自分で焼きます。
DSCN0239.jpg


牡蠣がでかいぜ

DSCN6267.jpg

DSCN0240.jpg


牡蠣は美味しかったのですが、焼いて開けて食べるのが結構面倒だったので、

レストランのほうでガツガツ食べても良かったかも。 焼肉とソーセージを追加して食べちゃった。


DSCN6266.jpg

DSCN6269.jpg



小さいけどドッグランもあって、厚岸大橋も綺麗に見えます。
DSCN6283.jpg

DSCN6280.jpg




牡蠣で(ソーセージで)お腹いっぱいになった後、この日の目的地「道の駅さっつる」に行きます。


途中で前回道東に来たとき行けなかった、「多和平」に寄りました。

じゃーーーん
DSCN0245.jpg

北海道らしい、広大な景色が見れました。 天気も良くてよかった。

DSCN6288.jpg

DSCN6291.jpg


羊もいました。
DSCN0246.jpgDSCN0247.jpgDSCN0248.jpg



夕方、「道の駅さっつる」に到着。
DSCN0256.jpg


周りには何もなさそうだったので、道の駅のレストランで夕食。
DSCN0254.jpg


豚丼とザンギ定食
DSCN0252.jpgDSCN0253.jpg

DSCN6309.jpg

美味しかったです。


ここも温泉がある道の駅なので、車中泊組がたくさんいました。


3日目終了。

つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

せんべいまゆ

毎年よく食べますね~(笑)
by せんべいまゆ (2014-07-21 08:21) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
計画表には、どこに行って何食べる、が書いてあります^^1
by ろくろう (2014-07-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0