So-net無料ブログ作成

北海道2014 6日目~白樺 六花亭 ジンホル 激美味編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~
北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~
北海道2014 2日目~マルトマ ベンチタイム激美味編~
北海道2014 3日目~厚岸で牡蠣食べまくりと多和平スゲー編~
北海道2014 4日目~車の鍵をしましょう編~
北海道2014 5日目~刺身がノってます編~
からのつづきで、6日目です。


DSCN0312.jpg





^^;^^;^^;

~刺身がノってます編~を書いて、すっかり満足してしまいました。


さあ、何事もなかったかのように続きを綴りますよーーーん。



7月2日の6日目は、美瑛、富良野を抜けて剣淵を目指します。
(鹿追を目指しますの間違い^^;9月9日追記)


まずは美瑛の「北西の丘展望公園」DSCN0306.jpg


観光バスも来たりで人気の場所です。


展望公園だけに、景色がいいです。
DSCN0304.jpg

菜の花がキレイに咲いてました。
DSCN0303.jpg



そっから富良野に下り、富良野と言えばラベンダーとゆうことで、
「日の出公園ラベンダー園」に行きました。

駐車場からの眺め
DSCN0312.jpg


DSCN0311.jpg

DSCN0310.jpg


ラベンダーはまだ早かった。
DSCN0308.jpg


やっぱり観光バスも来ていて、記念撮影の順番を待つ「はる」
DSCN0307.jpg



そろそろお昼ですが、やはり富良野に来たら「カンパーナ六花亭」と「ジンギスカン白樺」です。

まずは昼食を白樺で。

DSCN0315.jpg

DSCN0318.jpg

DSCN0314.jpg


激美味でたくさん追加オーダーしてしまいました。


そんで六花亭
DSCN0313.jpg

DSCN0317.jpg


六花氷とゆう、かき氷を食べました。 激美味。
DSCN0316.jpg


白樺のジンギスカンと六花亭のデザート、北海道に来たときだけの贅沢ですね。
この日の夕食も激美味なんですけどね。



道の駅「南富良野」に寄って、鹿追を目指します。

南富良野の写真を撮り忘れましたが、熊のはく製がありました。

デカいぜ。
DSCN0319.jpg

DSCN0320.jpg


ここの道の駅のほうがラベンダーが良く咲いてました。
DSCN0322.jpg

DSCN0321.jpg

DSCN0323.jpg



鹿追の前に道の駅「うりまく」にも寄って行きます。
DSCN0326.jpg


乗馬が出来たりで、馬がいました。
DSCN0324.jpg

DSCN0325.jpg



そんでこの日の目的地、道の駅「しかおい」
DSCN0343.jpg


大きな公園や美術館なんかがあって、綺麗です。
DSCN0332.jpg

DSCN0331.jpg


温泉までは少々遠いのですが、すぐ隣に銭湯とゆうか、お風呂施設がありました。
歩いて行けます。
DSCN0329.jpg


温泉のある道の駅はキャンピングカーでいっぱいですが、「しかおい」もお風呂がこんな近く
(ほとんど併設)なら、キャンカーがもっと来ててもいいのですが、知られてないのかしら???


夕食は「ジンホル」です。 やっぱり歩いて行けます。
DSCN0341.jpg

DSCN0342.jpg


ジンギスカンとホルモン焼きの融合です。 もう、美味しくないわけないですよね。


DSCN0336.jpg


DSCN0337.jpg


〆はうどんを入れて煮込みます。
DSCN0338.jpg

DSCN0339.jpg


ジンギスカンと、上ホルモンを頼みたかったのですが、上ホルモンは先客に取られてなかったので、
普通のホルモンでしたが、激美味でした。 次回は是非、上ホルモンいっちゃうぜ。


「道の駅しかおい」は歩いてお風呂や食堂にも行けるので、ドッグランこそなかったけど、

「虫類」「剣淵」と並ぶ、お気に入りの道の駅になりました。 また来るぞ。


つづく。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0