So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2014 7日目~昆布は干してもいいの?編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~
北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~
北海道2014 2日目~マルトマ ベンチタイム激美味編~
北海道2014 3日目~厚岸で牡蠣食べまくりと多和平スゲー編~
北海道2014 4日目~車の鍵をしましょう編~
北海道2014 5日目~刺身がノってます編~
北海道2014 6日目~白樺 六花亭 ジンホル 激美味編~
からのつづきで、7日目です。


DSCN0348.jpg







北海道での7日目。  鹿追から然別湖、ナイタイ牧場、そんで忠類に向かいます。


まずは「然別湖」
DSCN0344.jpg


このあたりに来る事はあったのですが、いつも急ぎの旅で寄るのは初めて。

綺麗な足湯がありました。
DSCN0345.jpg

DSCN0346.jpg


わんこは入れません。
DSCN0347.jpg

DSCN0349.jpg



然別湖といえば、「タウシュベツ橋梁」 
近くで見るには沢山歩かないと行けないようなので、反対側の展望広場から眺めました。


展望広場の入り口  何台か駐車スペースがありました。
DSCN0357.jpg


木の間からみたタウシュベツ川橋梁
DSCN0356.jpg


ズームなしで。
DSCN0354.jpg


めいっぱいのズーム。
DSCN0355.jpg


次回は是非歩いて、まぢかでみたいです。



次は「ナイタイ牧場」  

ここもいつも時間があれば寄ろうと思っていながら、なかなか来れなかった所です。


が、、、、、、






霧がいっぱいでした。
DSCN0359.jpg



写真はいい感じに撮れました。
DSCN0358.jpg


帰り道の途中で牛が近くで見れました。
DSCN0360.jpg


霧でほとんど視界が無かったので、ここはまた来ます。




下界に降りて、昼食です。 「道の駅しほろ温泉」の近くの「カントリーロード」ってゆうお店です。


DSCN0365.jpg

ポテトピザ
DSCN0364.jpg

ビーフシチュー
DSCN0363.jpg

ハンバーグ
DSCN0362.jpg

どれも美味しく、ピザはテイクアウトして、翌朝食べました。 

テイクアウトをお願いしたら、おしぼりと、タバスコまで付けてくれました。 親切。



そんで「道の駅 忠類」に向かいます。


ロールを満載のトラック
DSCN0366.jpg



天気があまり良くなかったのですが、忠類に着いたころにはなんとか止んだので、

パークゴルフをしまくりました。
DSCN0367.jpg

DSCN0368.jpg

DSCN0369.jpg

DSCN0370.jpg

DSCN0371.jpg

DSCN0372.jpg


チャンピオンコース全18ホール回りました。


ANさんにハンデを各ホール2打あげたら、おいらは負けてしまいました。


帰りにふとキャンプ場を覗いてみると、赤帽でキャンプしてる人を発見。
DSCN0374.jpg



夕食は歩いて行けるレストラン「ケルン」
DSCN0382.jpg


豚丼と
DSCN0385.jpg

焼肉定食と
DSCN0384.jpg


自家製ソーセージをいただきました。
DSCN0383.jpg


ソーセージはさすが自家製。美味しかったです。


今回2回目のナウマン温泉に入って、おやすみなさいでした。



ところで道の駅で昆布を干している車を発見。
DSCN0376.jpg

三石あたりで取ってきたのかしら?


洗濯物は干したりしたらダメだけど、昆布はありか?!

オーニング出してる時点でアウトですね。



つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0