So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2014 8日目~宗谷から歩いてるおじさんすげー編~ [北海道 インディでいったぜ]

北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~
北海道2014 1日目~黒松内ピザと細川たかし熱唱編~
北海道2014 2日目~マルトマ ベンチタイム激美味編~
北海道2014 3日目~厚岸で牡蠣食べまくりと多和平スゲー編~
北海道2014 4日目~車の鍵をしましょう編~
北海道2014 5日目~刺身がノってます編~
北海道2014 6日目~白樺 六花亭 ジンホル 激美味編~
北海道2014 7日目~昆布は干してもいいの?編~
からのつづきで、8日目です。


DSCN0404.jpg









7月3日(木曜日) 北海道8日目は、忠類から伊達までの予定です。


この日は移動→食事→移動→食事の繰り返しでした。(いつもどおり?!)




まずは天馬峠を抜けて海岸にでたら、「三石昆布ソフト」DSCN0389.jpg

三石と言えば昆布ですが、昆布ソフトなんて気持ちわるそーと思ってましたが、
これが激美味。 しょっぱい昆布味がソフトと合います。おすすめ。



ずっと海岸沿いを走って、またまた「ベンチタイム」で昼食。
DSCN0396.jpg

今回の2日目に(6月27日)に寄ったのを覚えていてくれて、アスパラのビザを
とっておいてくれました。 うれしーー。
DSCN0392.jpg


いつもの「オムカレーハンバーグトッピング」はどうしても外せません。
DSCN0393.jpg

ANさんのお気に入り、「白いスープカレー」
DSCN0394.jpg


言うまでもなく、激美味です。 
「オムカレーハンバーグトッピング」なんか、卵も美味しいし、その中のケチャップライスも美味しいし、
カレーも美味しいし、いちいち全部美味しい。 きっとお皿も食べたら美味しいに違いない^^


お店にある、「思い出ノート」も書きました。

今回の
DSCN0390.jpg

今までの
DSCN0391.jpg


最後にアイスまでいただいちゃいました。
DSCN0395.jpg


「ベンチタイム」は毎回遠回りしても来ています。 またキマーーース



またまた海岸沿いをひた走り、「道の駅伊達」まできました。

ここで車中泊の予定でしたが、もうちっと先の「道の駅あぷた」まで行きました。
DSCN0403.jpg


あぷたの途中の「伊達温泉に入りました。
DSCN0402.jpg



道の駅伊達のあたりであるいているおじさんを追い越したのですが、道の駅で休んでいる間に
抜き返されたらしく、伊達温泉でまた抜きました。
温泉の駐車場で待っていたら、やっぱり来ました。さっきのおじさん。
DSCN0401.jpg


話を聞いてみるとなんと宗谷から函館まで歩いているそう。 すごすぎです。

しかも「今回は宗谷から~」と言っていたので、何回も?なんでしょうね。

いろんな人から話しかけられて、人気者のおじさんでした。



この日はお昼に「ベンチタイム」で食べ過ぎたので、夕食は「セイコマ」で
軽くすませました。 めずらしーでしょ?^^


つづく。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひかる

白いスープカレー…是非食べたいです~ヽ(;▽;)ノ
うまそ〜!
それにしても、ろくろうさん…。。。
すごい食欲…(^^;
でも、マラソンしてるからメタボにはならないね。
いつかの北海道旅の参考になることばかりで、いつも
楽しみに見ています。

by ひかる (2014-08-25 20:27) 

ろくろう

>ひかるさん
普通のスープカレーより、白いほうがお勧めです。

しっかりメタボランナーです^^;」

マイペースですが、これからもよろしくお願いします^^
by ろくろう (2014-08-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。