So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2015 2日目 [北海道 インディでいったぜ]




2015年6月27日(土曜日)


道の駅「上ノ国もんじゅ」で目覚めたのですが、前日よりも風が強く、雨まで降っているのでポップアップを断念。 江差ならそんなに風がないのではないかと移動。 「道の駅江差」はほぼ無風でした。不思議。

この日の天気予報は一日雨。 テンションだだ下がりです。 しかーし食べ物はお天気と関係なし。

お昼の目的地「道の駅 くろまつない」に行きました。


やっぱり雨のくろまつない
DSCN0677.jpg


でもピザはいつも通りうまい。
DSCN7276.jpg


デザートを食べにニセコの「高橋牧場」へ。
DSCN0681.jpg


ちゃっかりジェラートと
DSCN7283.jpg

クッキーシューと牧場ヨーグルト
DSCN7284.jpg


撮影するAnさん (また半目です^^;)
DSCN0682.jpg


雨でやる事がないので、高橋牧場に置いてあったパンフレットで見つけた革細工のお店
FUN FUNにいって、「レザーワーク」をしてみました。
DSCN0689.jpg


こんな感じで革にデザインを打ち込んで
DSCN0687.jpg

Anさんは小銭入れを作りました。
DSCN0688.jpg

DSCN7287.jpg


春に行った河口湖でも雨だったので、ガラス工房にいったのですが意外と面白かったのでいったのですが、今回も面白かったです。 雨の日はお勧めですよん。


その後車中泊目的地の道の駅 「真狩フラワーセンター」に向かったのですが、
途中最近オープンしたお洒落カフェ「フッカ」にも行ってみました。
DSCN0691.jpg

DSCN7292.jpg


昼食とデザートを食べたばかりですが、コーヒーとチュロ。
DSCN7291.jpg

今度は私の撮影
DSCN7290.jpg

ちなみにこの北海道旅行で3キロも太ったので、
この時着ているTシャツはピチピチで着れなくなりました^^!

わんこやネコがたくさんいて、山羊なんかもいて楽しかったです。



真狩では羊蹄山もこんな。
DSCN0694.jpg


大好きなドッグランも無理。
DSCN0695.jpg


真狩温泉での羊蹄山
DSCN7293.jpg



夕食は本当は道の駅から歩いて行ける、ここ「トゥルモン」で食べたかったのですが
DSCN0696.jpg


前日に予約の電話をしたら、いっぱいでダメでした。 残念。


第二候補だった「一ふじ」(いちふじ)に行きました。

真狩のハーブ豚のお店です。

場所が分かりずらいのですが、「真狩村交流プラザ」の1階にあります。 看板が小さいのです。

ポークチャップと
DSCN7295.jpg

豚しお
DSCN7298.jpg


どちらも激美味。 肉がスプーンで切れちゃいます。

DSCN7297.jpg


興奮してます。
DSCN7296.jpg


ただ、豚肉なので料理に時間がかかるらしく、えらく待たされます。 注意。


次回の真狩では、この「一ふじ」か「トゥルモン」か迷いますねーーー。
一年間悩む事にします。



この夜は少し寒かったのでちょっとFFヒーターを使うくらいでした。


寝ています^^
DSCN0692.jpg


つづく。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hattori

ろくろう様

はじめてコメントさせていただきます。hattoriと申します。

私は都内の編集制作会社で雑誌を制作しておりまして(URLのウェブサイトをご参照ください)、
あるプロバイダーの会員情報誌の企画で、軽キャンパーを楽しんでいる40代以上の男性を探しております。
もしよろしければ、取材にご協力をお願いできませんでしょうか。
インディ727とろくろう様の写真を撮影させていただき、インタビュー記事を作成したいと考えております。

できましたら、依頼内容の詳細とバックナンバーをお送りして、ご検討をお願いできればと存じます。
下記アドレスの(at)を@にかえて、メールを頂戴できましたら、折り返しお送りさせていただきます。
hattori(at)kwc.co.jp

お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いできましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

hattori
by hattori (2015-07-16 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。