So-net無料ブログ作成

北海道2015 3日目 [北海道 インディでいったぜ]




2015年6月28日(日曜日)

小雨ですが、やっぱり朝から雨。

この日はお昼に室蘭に住む知り合いのお家に、ちょっとお邪魔します。

最近知った真狩のパン屋さん「ブーランジェリー ジン」でパンを買い込んで行くとしましょう。

畑の中にこんなお洒落なお店。
DSCN0699.jpg


9時開店で8時30分には到着したのですが、もう並んでいました。
DSCN0700.jpg


終末は午前中で売り切れる事もあるくらいの人気店のようです。 
並んでいる時に「北海道パン屋談義」をされている女性が、
「何とかパンは札幌の何とかってお店が一番で」「何とかパンは何とかってお店が一番で」
「クロワッサンはこのジンさんが一番」と言っていました。
確かにクロワッサンはサクサク加減とモチモチ加減が良かったです。


知り合い宅で。
DSCN0704.jpg

DSCN0705.jpg


午後には雨脚も強くなり残念でしたが、夕食に予定している「ジンギスカン食べ放題」に向けて
苫小牧を抜けて札幌に向かいました。


お店はここ「ツキサップ じんぎすかんクラブ」
DSCN7305.jpg

以前土田晃之がいろんな北海道グルメを紹介してた番組で、出てきたお店です。

DSCN0707.jpg


食べ放題のプレートが似合うでしょ?
DSCN7304.jpg


かなり めいっぱい食べたのですが、最後にもうひと頑張りしようと「半人前」を注文したのですが、
来たのは前と同じ「1人前」。 残すわけにもいかず詰め込んだのですが、どーしても最後の一塊
が食べれないので、焼いて口に入れたまま退店。 車で待機のハルにあげました。 羊さん、ゴメン。


そこから1時間くらいの車中泊地「道の駅 しんしのつ」
DSCN0717.jpg

新しく温泉を掘っているのか、ずっと工事の音がしていました。 初めて訪れた4年前も
道の駅の工事をしていたので、なんか残念。 


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

今年は真狩でお泊まり予定ですがこのパン屋さんはそんなに人気があるのですか。
クロワッサン買ってみようかな(^-^)

by せんべいまゆ (2015-07-17 20:41) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
こんにちは。 ぜひ行ってみてください。 ただ、もうせんべいさんもお気づきかと思いますが、僕は子供舌なので期待は禁物ですよ^^;
by ろくろう (2015-07-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0