So-net無料ブログ作成

北海道 2015 6日目 [北海道 インディでいったぜ]





こんにちは。 皆さん 前回の「おとんルイ風力発電所」に大変多くのご反響いただき、ありがとうございます。

募集しておりました「おかん」のほうも、たくさんのご応募をいただきました。重ねて感謝いたします。

「おかん」の名前は、ご応募の中から 「おかん節子原子力発電所」に決定いたしました。

ようするにルイの妻といえば節子に決まってるだろーとゆう多数の皆様からのご意見でした。

いろいろと問題も多い原発ではございますが、「おとんルイ」と同じくらい皆様に愛される発電所を

目指して邁進してまいりたいと思っております。 きっと世界のどこかに「おかん節子原発」も存在していると

私どもは信じております。 今後とも宜しくお願いいたします。

また引き続き、「長男水力発電所」 「長女火力発電所」の名前も募集しております。

これは「おとん」と「おかん」がいるなら、当然子供もいるだろうとゆう、有識者の方々からいただいた

ご意見から始まった企画でもありますので、現在私どもといたしましても大変ちからを注いでおります。

何卒よろしくお願いいたします。



2015年7月1日(水曜日)

剣淵での朝。 早朝3時くらいに目が覚めた時は雨は降ってなかったのですが、また寝て起きた時は
ザーザーの雨。 これはもう完全に北海道も梅雨ですね。

この日は「層雲峡」を通って本別まで行きますよん。


層雲峡ではなんとか雨も小降りになってました。
DSCN7395.jpg

DSCN7394.jpg


以前は北海道を代表する観光地だったようですが、今はあんまりですかね。


そんで「三国峠」なんですが、なにせ峠なんでこんな…
DSCN0758.jpg

あの「松見大橋」を見るどころではありませんでした。


もういっきに走って、士幌でお昼です。

カントリーホーム 風景
DSCN0762.jpg


煮込みハンバーグとハンバーガーだったかな。
DSCN7398.jpgDSCN7399.jpg

DSCN7396.jpg


サラダには食べれる?お花
DSCN7397.jpg

DSCN0759.jpg


とても美味しかったです。  牧場牛乳を飲んだのですが、いままでの牛乳で一番美味しかったです。


店内もこんな感じでいいです。
DSCN0760.jpg


わんこもいました。
DSCN0761.jpg



本別に行くまえに寄った

アイス工房 ドリーム
DSCN7404.jpg

DSCN7403.jpg



また、途中の道の駅「足寄銀河ホール」にも寄ってみました。
DSCN7406.jpg

DSCN7407.jpg


そんで道の駅「ステラ☆ほんべつ」
DSCN0764.jpg

DSCN0770.jpg

小さな道の駅でしたが、トラックも来ないしTVの映りもいいし良かったです。


夕食は楽しみにしていた「浮舟」ってお店で「とんてき」を食べるはずが…
DSCN0767.jpg

やってない。 店内からは音がするけど やってない。 19時閉店で18時30分にいったのに
 やってない。

残念。無念。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目に付いた焼肉屋さんに入りました。
DSCN0766.jpg

DSCN0765.jpg



ところでよくトイレでこんな注意書き見ません?
DSCN0769.jpg

「ステラ☆ほんべつ」のトイレにもあったのですが、これって うんもが流せないって事ですよね。
いつも戸惑いながらも うんも 流しちゃってるんですけど。


やっぱり本別の人でも気になってる人、いたんですね。別の所にこんな落書きが。
DSCN0768.jpg


つづく。

持ち帰って。って。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0