So-net無料ブログ作成

春日部大凧マラソン2016 ~マイナス5㎏でもワースト記録~ [でぶ走る]


第28回春日部大凧マラソンを走ってきました。


会場には6時45分くらいに到着。 なにを勘違いしたのか、去年よりぜんぜん遅くなっちゃいました。


今年から会場に一番近い駐車場が関係者駐車場に変わっていて、またまた一昨年と一緒の遠い所に
なっちゃいました。


少し前までの天気予報では午前中は大雨だったのですが、7時には上がり快晴。


いつものふじだこ君と撮影  今年のふじだこ君はちょっと大きい?
DSCN7910.jpg



今回は減量に成功し、前回の諏訪湖マラソンよりも5㎏も少ない69㎏。 好タイムを期待します。

念願の2時間切り目標です。



スタート前。 縁石の上に乗ってるので、1人で高いです。
DSCN7912.jpg



スタート直後。
DSCN7916.jpg




雨の予報でランナーのキャンセルが多かったのか、いつも渋滞する序盤から順調に走れてとばしてしまい、

また暑さのせいか7キロくらいでバテバテ。 このあたりで2時間切りは諦めました。

10キロ付近ではよっぽど歩いちゃおうかと思ったのですが、走る為に3500円払って参加してるので、

なんとかだらだら走りました。



結果はワーストの2時間13分台。 (今年から完走証にネットタイムも記載されて良いです。)
DSCN7956.jpg


初めて走ったハーフの時が2時間12分だったので、かなり残念。
DSCN7920.jpg



次回はまだエントリー前ですが、10月の諏訪湖マラソン。 しっかりトレーニングをして体重も

標準の66㎏台まで落として、2時間切りを達成したいですなー。


あと、ついに初フルマラソンになる「第2回 さいたま国際マラソン」にも、さいたま市民枠で

エントリー出来ました。 11月13日です。  こちらは制限時間内(6H)に完走が目標です。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0