So-net無料ブログ作成
検索選択

三国山パノラマ台ハイキング その2 [富士五湖 ハイキングにいったぜ]

三国山パノラマ台ハイキング その1 からの続きです。


「交流プラザ」の駐車場から自転車を回収に行って、朝よったコンビニに寄って、入ってなかったチキン
を返金してもらい、ついでにポテトチップスを買っちゃいました。

それを山中湖の駐車場で食べながらお昼寝。
20160519_172310.jpg



風呂は行った事のない「石割の湯」に行きたかったのですが、木曜定休。
いつもの「紅富士の湯」に行きました。 いつも春休みに行くので混んでたんですが、
この日は空いてて快適でした。


夕食はまたいつもの「ほうとう小作」
DSCN7986.jpg


豚肉ほうとうを食べました。 美味。
DSCN7987.jpg



「道の駅 富士吉田に戻ってお休みなさい。




翌朝はのんびり起きて、「恩賜林散策自然遊歩道」を散歩。 道の駅の隣です。
DSCN7988.jpg


歩きやすいです。
DSCN7989.jpg



富士山の見える橋で記念撮影 富士山は写らず。 残念。
DSCN7990.jpg


こんな感じで後ろに見えたのです。
DSCN7991.jpg




お昼を買いに河口湖「レイクベイク」さんへ。
DSCN7992.jpg

有名な「大石公園」のすぐ近くでした。


ここで買い込んだパンを持って、いつもの西湖の静かな湖畔で食べました。
DSCN1069.jpg


ここも新しい看板が出来てて、「直火BBQ禁止と周りの施設のトイレ使用禁止」となってました。
今度来るときはもう使えなくなっちゃってるかもしれませんね。


軽く昼寝をして、「道の駅かつやま」へ。
直ぐ前の「小海公園」を散歩しました。
DSCN1071.jpg



DSCN7994.jpg


DSCN7995.jpg



小海公園ではバスフィッシングをしてる人がたくさんいました。


あとは高速に乗って帰宅。2時間くらいで家に着きました。



自転車にはるが乗れる事になったので、歩けるハイキングコースが増えました。

今年はまたどっか行きたいですなー。



毎年6月には千葉に「枇杷狩り」に行くのですが、今年は忙しくて行けるかどうか微妙。

次は北海道でしょうか。 もうフェリーはとりました( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hiro2088

富士山を眺めながらのキャンカー旅、楽しそうですね。
周辺には道の駅も多いし、温泉もあって、景色も空気もいい感じで、素敵ですよね。首都圏に近いから休日は混みそうなのが気がかりです。
リュックを背負ったワンちゃん、かわいい~。
by hiro2088 (2016-06-04 00:07) 

ろくろう

>hiro2088さん
こんにちは。
今回はお天気に恵まれて、終始富士山が綺麗に見えてよかったです。
リュックは半分出ちゃってますが、ギリセーフでしょうか?^^;
by ろくろう (2016-06-04 23:46) 

中央特快

こんにちわっ。
豚肉ほうとううまそっ。まだ、食べたことがないので
是非行ってみたいと思います。やっぱ、現地で食べなきゃ
ですよね。
北の大地レポ楽しみにしています。
by 中央特快 (2016-06-05 11:58) 

ろくろう

>中央特快さん。
こんにちわ。
いつも小作ばかり行ってるので、今度は
「ほうとう不動」に行ってみようと思ってます。

北の大地は毎年走りまくっているので、今年は少しのんびりまわる
計画です。 よけい太りそう^^;
by ろくろう (2016-06-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0