So-net無料ブログ作成

恒例の千葉へ枇杷狩り2016~今年は狩れず~ [房総半島 インディでいったぜ]

2016年6月16日(木曜日)

千葉へ枇杷を買いに行ってきました。


出発は富浦でのお昼に合わせて確か10時ごろ。


アクアラインを通って、「富浦おさかな倶楽部」
DSCN8130.jpg


メニューは正面の壁にキレイに書かれていました。
DSCN1092.jpg


いろいろと美味しそうなのがありましたが、隣の人が頼んでいた、「賄い丼」
DSCN8093.jpg


海鮮はこんなです。
DSCN8094.jpg

刺身はデカいし新鮮で、激美味。 これで千円。 大満足です。


食後は近くの「富浦枇杷倶楽部」でいつもの「枇杷ソフト」
DSCN8095.jpg


ここで雨が降って来ました。 梅雨の時期なんで、毎年降られてますなー。

雨でも大丈夫そうな、ガラス工房に行きました。


グラスフィッシュさん。
DSCN1096.jpg

こんな建物。
DSCN8127.jpg


いかにも「自由人」って感じの人と吹きガラス体験をしました。

僕の知り合いの自由人、おいかわさんと雰囲気がそっくりです^^

FotorCreated.jpg

FotorCreated1.jpg

FotorCreated2.jpg

FotorCreated3.jpg


DSCN8104.JPG



Anさんも
FotorCreated5.jpg

FotorCreated6.jpg

FotorCreated7.jpg


DSCN8115.JPG




冷まして翌日には発送出来るそうなのですが、それ程遠くないので明日また来ます。


工房の自由人のおじさんに、明日枇杷を買って帰ると言うと

「今年は枇杷 不作みたいだね」との事。

まあ、毎年沢山売ってるし、不作と言ってもそこそこあるだろうと思って、聞き流します。

自由人のおじさんの言う事も、あんまり当てにならなそうだし^^;



夕食は「和田浦WAO!」で鯨を食す予定なので、和田浦で少し散歩。

DSCN1098.jpg


DSCN8119.jpg


いつものミックス丼
DSCN8120.jpg

変わらず美味。


夜は「富楽里とみやま」 駐車する場所もいつも同じなので、写真も一緒^^;
DSCN8123.jpg




翌日の朝食は道の駅の売店で、
DSCN1100.jpg


サンガ焼きとくじらメンチ
DSCN1102.jpg

これも変わらず美味。



そして本来の目的の枇杷を買おうと、道の駅開店と同時に店内に駆け込むも、枇杷は1つもなし。

しょぼ~~ん。


ほんとに不作なのね。 自由人 ウソつかなーい


しょうがないので、富浦枇杷倶楽部に行って、ちょっと高めの枇杷を少し買いました。



そして昨日のガラス工房へいくも、約束の時間に自由人はいません。

自由人だから当たり前っていえば、当たり前ですが…^^;


工房は開いてるし、作ったグラスもあったので、そのまま持って帰っちゃおうと、置手紙を

書こうかと思っていると、ウエットスーツにサーフボードを抱えて原付に乗った自由人登場。

「もっと遅い時間に来ると思って、サーフィンしてたんですよーー」との事。

10時に来ると言ってあって、今は10時20分^^  平和です^^


出来たのがこれ。
DSCN8134.jpg

青白のインディカラーのが僕のです。 少しイビツでなかなか良いです。



昼食を食べて帰るのですが、去年たべた「さすけ」の黄金アジの予定でしたが、
どうしても昨日のおさかな倶楽部に、もう一度行きたくなって、

DSCN8128.jpg


僕は同じ「賄い丼」  Anさんは「まんぷく定食」

Anさんの食べたアジフライも「さすけ」とほぼほぼ同じで美味しかった。


枇杷は不作でしたが、おさかな倶楽部と出会えてよかったです。


おわり。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

一度いいお店を見つけると、なかなか別の店にチャレンジできないものですが、やはり新規開拓の精神は大切ですね(^-^)

by せんべいまゆ (2016-07-14 18:57) 

ネコスケ

6月の琵琶狩りと7月の北海道はもう年中行事ですね(*^^*)
琵琶がなかったのは残念でしたけれど、いいお店を発掘できたのは来年以降につながりますね(*^^*)
by ネコスケ (2016-07-15 00:07) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
チャレンジ失敗だとガッカリしちゃうので、いつも同じになっちゃうんですが、
成功だとやっぱり嬉しいですね^^!
これからも皆さんのブログなどで、情報収集していきたいです^^
by ろくろう (2016-07-16 00:02) 

ろくろう

>ネコスケさん
千葉に行く時期は雨が多いのですが、おさかな倶楽部のお陰で、
テンション高く過ごせそうです^^
千葉なら家から2時間くらいなので、また鮮魚を食べに行こうかとも
思っています^^!
by ろくろう (2016-07-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0