So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2016 5日目その1~マルトマ30分待ちなんて、へっちゃら編~ [北海道 インディでいったぜ]




「みたら室蘭」で目覚めた5日目 今日からまた快晴です。

IMG_0068.jpg


風はありますが、昨日ほどの暴風ではないので快適です。

風力発電のあるところは、風が強いんですね。
IMG_0062.jpg


朝食は真狩村のジンさんとは違う、別の天然酵母のパン屋さんで調達したのを食べ、
道の駅をお散歩
IMG_0067.jpg




白鳥大橋も見えます。
IMG_0063.jpg




今日はまず、お昼に苫小牧「マルトマ食堂」をめざしますが、その前に…


三星
IMG_0070.jpg


こちらで明日の朝食パンと、100円引き券を使ってソフトクリームを食べました。



11時過ぎに「マルトマ食堂」に到着したのですが、もうかなり並んでいました。
何回かこちらには来ていますが、並ぶのは初めて。 いつも朝食だったかしら。

DSCN1148.jpg


「純の並ぶ店」じゃなく、「純の店」で鍛えてあるので、30分待ちなんてへっちゃらでした。
DSCN1149.jpg


妻のAnさんは「マルトマ丼」と「イカ刺」
IMG_0073.jpg


千葉の富浦の「おさかな倶楽部」の直後のせいか、例年ほどのカンドーが無かったかなー?

いま前回の2014年の記事を見てみたら、やっぱりさみしかったって書いてました。
これがデフォルトなのかな?

その時の記事は→こちら


おいらは「ホッキカレー」
IMG_0071.jpg


カレーは相変わらず激美味でしたが、なんか量が少なくなったかも?と思ってたんですが、
2014年の写真と変わらないですね。 人の(僕の?)記憶はあてになりませんなー^^

今のおいらなら、「ほっきカレー」ともう一皿(マルトマ丼か、ほっき飯)いけそうなので、
次回は二人前食べる事を決めたのでした^^



長いのでつづく。 後半はジェラートを食べまくりますよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0