So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道2016 9日目~絶景のシーニックカフェちゅうるいと最後はやっぱりベンチタイム編~ [北海道 インディでいったぜ]





いよいよ来てしまった最終日。 今夜21時15分の苫小牧のフェリーで帰ります。


朝食は昨日の麦音パンを食べて、朝の散歩に忠類駅に行ってみました。
IMG_0294.jpg


駅の裏には列車が置いてありました。
IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg




道の駅に戻って、昨日出来なかった「チャレンジコース」でパークゴルフ
IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg


レンタルのクラブを使っていた時は、道の駅がオープンするまでプレイ出来なかったのですが、
マイクラブなので、大丈夫。

朝からたくさんの人がパゴってました。 キャンピングカーの人もけっこうやってましたよ。



出発前に、道の駅から少し山に登った所にある、「シーニックカフェ ちゅうるい」
行ってみました。
DSCN1210.jpg



ここは土日祝日だけオープンなので、いつもやってる時に行けた事はないのですが、
DSCN1209.jpg



今年はこんな看板もあって、入れました^^!  ヤッタ。
DSCN1208.jpg



DSCN1213.jpg

DSCN1215.jpg


IMG_0302.jpg



IMG_0303.jpg



天気も良くて、気持ちよかったです。




11時に「道の駅忠類」を出発して、いよいよ北海道後半の目玉、新冠の「ベンチタイム」へ向かいます。



途中の三石で昆布ソフト」 これも毎年食べてます。 甘しょっぱくて、美味しいです。
IMG_0311.jpg



「ベンチタイム」の直前の新冠の駐車公園も寄りました。 お天気でご機嫌のポーズ
DSCN1216.jpg



そして、ついに、御「ベンチタイム」様 14時に到着  
DSCN1217.jpg


御「ベンチタイム」様に寄る事によって、最終日のテンションが下がるのを防いでいるのです。

ありがたや、御「ベンチタイム」様



今年はインディアンのネコスケさんが、先乗りしておいてくれたので、6月で終了の
アスパラのピザを、お店の人がとっておいてくれました。 
ネコスケさん、ありがとうございました。
IMG_0318.jpg


スープカレーと
IMG_0319.jpg


オムカレーのハンバーグ乗せ。(西日があたっちゃってます^^;)
IMG_0320.jpg


相変わらずの激美味です。 


ハスカップのアイスも食べました。
IMG_0321.jpg



もう一つの楽しみが、お店にある「思い出ノート」



なんと僕宛てにメッセージをいただいていました!! 嬉しいです。 ありがとうございます。
DSCN1218.jpg



ネコスケさんからも、ありがとうございます!!
DSCN1221-57b82.jpg



去年の所にも「ちんまる団」さんから、メッセージの予告。 楽しみに見てみると………
DSCN1220.jpg



「ちんまる団」さんじゃなくて「らんまる団」さんでした^^;
DSCN1219.jpg
「ちんまる団」なんて、面白い名前だなーと思ったのですが、大阪からとゆう事で、
みょーに納得してしまってました。 すみません^^;


今年のおいらの。
DSCN1222.jpg


調子に乗って、来年の自分へのメッセージまで書いたのですが、何故か「2018の俺へ」って
書いちゃいました。
「2017年の俺へ」の間違えです。 誰か直しておいてもらえるといいのですが………

(来年は行けないってゆう暗示なのか???) 自分で書いといて、ビビッてます。


ノートの直筆のメッセージも、やっぱりいいですね。 皆さんからいただけて、嬉しかった^^



毎年来ているとはゆうものの、年に一回しか来てないのに、お店の方には
大変よくしていただいちゃいました。 ホントに嬉しかったです。 ありがとうございました。



あと、お店の裏の崖の新冠の絵が、新しくなってました。

IMG_0322.jpg


DSCN1223.jpg



たっぷり1時間とちょっとを御「ベンチタイム」様で過ごし、最後に苫小牧の三星で
売れ残りのパンを買いました。

駐車場でAnさんが、スマホを落っことして画面がブラックアウト。
IMG_0328.jpg

帰宅後、新しいのになりました^^



苫小牧フェリーターミナルで、はるは最後のドッグラン
IMG_0330.jpg



いつもの抱っこ紐に入れて、入舟
DSCN1225.jpg



今回も犬と一緒のドッグルームにしました。 甲板からお部屋を撮ってみました。
DSCN1227.jpg



最後にスマホを壊したり、思わぬ行列に並んでみたり、臨時休業に泣かされたりしましたが、
だいたいお天気に恵まれた、よい食べ旅が出来ました。

楽しかった分、体重も5㎏も増えました。 1ヶ月ほどたった今、3キロちょっと戻しましたが、
まだ元には戻ってないです。


来年も今年のような良い北海道旅行になるといいなぁ。


おわり。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

北海道2016 8日目~浮舟激美味編~ [北海道 インディでいったぜ]




いよいよ8日目です。 まるまる北海道で過ごせるのは今日で最後ですね。


朝食は前日、名寄で買ったソフト大福で済ませて、8時15分出発です。


道の駅に寄りながら、忠類を目指します。



最初は「オーロラタウン93りくべつ」
IMG_0266.jpg


DSCN1198.jpg



銀河鉄道999の列車がありました。
IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


列車の運転体験もやっていたので、鉄道好きな人にはいいでしょうなー。



次は「あしょろ銀河ホール21」に行って、「大空と大地の中で」を聞こうと思ったのですが、
故障してました。



そして去年も行った「ステラ☆ほんべつ」へ。 去年食べ損ねた「浮舟」でお昼
IMG_0269.jpg





ジャーン。 とんてき
IMG_0272.jpg


にんにく焼き
DSCN1199.jpg



激美味です。



激美味とは  
「愉快にいこーぜ」の筆者がブログ記事で、「凄く美味しい」の意味で使っている造語。
読みは「げきびみ」。 
記事を書きながらその食べ物を思い出して、よだれが出てきた時だけ使っている。
その他の表現、「おいしかったです。」 「美味」 とはあきらかに違う。
ただし本人は子供舌なので、そーでもない事もあるので注意。 信頼度80%
インターネット辞典 愉快に引こーぜ より。)


厚みもこんなにありました
DSCN1200.jpg


DSCN1201.jpg


にんにく焼きのほうが、味が濃くて美味しかったです。 ポークなので提供まで時間がかかるので
注意が必要です。(開店と同時に入りましたが、40分くらい待ちました^^)


去年食べれなかったのが、とても残念でした。 よくよく「食べログ」を見てみたら、18時20分くらい
には暖簾を下すって書いてる人がいました。




その後は帯広の御菓子「柳月」
IMG_0276.jpg

IMG_0274.jpg


プリンソフト
IMG_0275.jpg




去年も来たパン屋さん「麦音」で夕食と明日の朝食を買い込み
IMG_0277.jpg




中札内の道の駅の裏にある「十勝野フロマージュ」で、
IMG_0281.jpg


ラムレーズンとかぼちゃのソフト
IMG_0278.jpg

IMG_0280.jpg



そんでやっと道の駅「忠類」 ちょうど曇った時に撮っちゃいました
DSCN1207.jpg



さっそくはるの大好きなドッグランに行ってみたのですが
DSCN1202.jpg


なくなって、だだの芝生になってました。 復活を希望します。



夕方までパークゴルフをしました。 木曜日はチャレンジコースが整備で使えないので、
ファミリーコースのみ。 
DSCN1206.jpg


DSCN1203.jpg


DSCN1205.jpg



道の駅忠類のお風呂に入って、麦音のパンを食べておやすみなさい。



明日はいよいよ最終日ですが、朝からチャレンジコースでパゴるぞ。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


北海道2016 7日目~剣淵ドッグラン走りまくりと山の水族館の魚はでけー編~ [北海道 インディでいったぜ]




7月6日(水曜日)の7日目


「絵本の里 けんぶち」からのスタートです。

剣淵はお気に入りの道の駅なので、毎年寄っているのですが、去年は雨でドッグランで遊べず。

今年は快晴だったので、去年の分も遊びますよーー。

と思ったのですが、朝行ってみると先客のわんこと仲良くできず、しばらく道の駅を普通にお散歩。

だいぶ太ってきましたなー
IMG_0156.jpg



しばらくしたらドッグランが空いたので、はるは走りまくります。(写真撮りすぎた)

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0178.jpg


廃校になった小学校の校庭なので、とにかく広いです。 今年は芝生もしっかり生えててよかったです。

ドッグラン好きのわんこがいる方は、ぜひ寄ってみてください。


この日は朝食を用意してなかったのですが、剣淵から30分くらいの名寄で調達予定。

「もち米の里☆なよろ」が9時オープンなので、ぴったり目指して出発です。


DSCN1180.jpg


これが朝食の一部。
IMG_0192.jpg


外のテーブルでいただきました。
IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

お天気で気持ちいいですねー。
IMG_0196.jpg


ソフト大福をたくさん買って、昼食にして、運転しながら食べちゃいました。(大福の写真撮り忘れ)


そして本日の目的地の道の駅「おんねゆ温泉」
IMG_0251.jpg

IMG_0263.jpg


時計台の小人と神妙な、はる
IMG_0250.jpg


今回の北海道で寄った道の駅で、唯一行ったことの無い所だったので、どきどきでしたが、
広々として、きれいでした。

Anさんもご機嫌
DSCN1189.jpg


IMG_0197.jpg


噴水もあったり
IMG_0199.jpg


「きつねに餌をあげないでください」の看板もあったので、出るんでしょうねー。


ここ「おんねゆ温泉」に寄った目的の一つ、「山の水族館」に行きました。
IMG_0200.jpg

入口の顔出しパネル
IMG_0203.jpg


川魚を展示してある、珍しい水族館です。
IMG_0225.jpgIMG_0230.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0231.jpg


DSCN1181.jpg

DSCN1182.jpg


DSCN1185.jpg


DSCN1186.jpg


豚鼻のかめ
DSCN1188.jpg


さっきの魚はこんなでかい
IMG_0233.jpg

IMG_0236.jpg


ドクターフィッシュは、他の所のよりでっかくてすごかった
IMG_0222.jpg


IMG_0221.jpg


小さ目の水族館でしたが、すごく楽しめました。


夕食まで時間があったので、近くの「つつじ公園」でパークゴルフ
IMG_0237.jpg

DSCN1190.jpg


DSCN1192.jpg


夕食はホテル「大江本家」「入浴&バイキング3780円」を予約してあるのです。

お風呂は何回入ってもいいそうなので、夕食前にひとっ風呂



まだ時間があったので、ホテルのまわりをお散歩(後ろの建物がホテルです。)
IMG_0241.jpg



車中泊をするようになってから、ホテルのバイキングと疎遠になってしまっていたので、
楽しみにしていたのです。


自分で作る海鮮丼、その名も「勝手丼」
IMG_0243.jpg


カニ足も
IMG_0245.jpg


デザートも
IMG_0246.jpg


これまでの旅で、大間のマグロや北海道の美味しい食べ物で舌が肥えてしまったのか、
期待ほどではなかったです。 ざむねむ。


食後にまたお風呂をいただいて、本日終了。


次回は虫類へ行きます


つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

北海道2016 6日目~食べ物だけじゃない、ラベンダーとか青い池とか編~ [北海道 インディでいったぜ]





7月5日(火曜日)の6日目の朝食は、三星で買ったパンをチンして美味しくいただきました。


まずは、「道の駅しんしのつ」お散歩


展望台をバックに
IMG_0100.jpg


展望台から。
IMG_0102.jpg


芝生に大の字
IMG_0103.jpg


駐車場にインディ発見 札幌ナンバーだったかな?
IMG_0099.jpg


昨日食べたジェラート屋さん、LicoLicoがやってたら、また食べたかったのですが、

さすがに11時からだったので、8時20分に出発。


今日は三笠を貫けて、富良野に向かいました。 

2時間くらいで富良野に到着。 「カンパーニャ六花亭」に向かいます。

遠くに黄色い花が沢山咲いているのが見えたのですが、六花亭のすぐ近くに菜の花畑がありました。
DSCN1159.jpg

DSCN1158.jpg

DSCN1160.jpg

DSCN1162.jpg

DSCN1163.jpg


六花亭でお土産を買って、
DSCN1164.jpg


お昼はすぐお隣のジンギスカン「白樺」
DSCN1167.jpg

ジンギスカン(500円)とラムジンギスカン(650円)とがあって、それぞれ4人前づづ頼もうと
思ったのですが、さすがに食べきれないだろうと、3人前づづに。
IMG_0108.jpg


食べた後、やっぱりラムジンギスカンを2人前追加したので、結局8人前を完食。(4750円)
1人3000円の食べ放題なんかより全然美味しくて、安上がりですよん。


また六花亭に戻って、デザート
IMG_0109.jpg


IMG_0110.jpg


テラスも綺麗です。
IMG_0104.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0105.jpg



だいぶ食べたので、あとは富良野 美瑛のラベンダーとか。


佐々木ファーム  ちょうどラベンダーが満開でした。
IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0116.jpg



美瑛に移動して、「青い池」
IMG_0126.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg

鴨も泳いでました。
DSCN1170.jpg




はしゃいでます^^
DSCN1174.jpg


もう一か所ラベンダーを見に、かんのファームへ。
DSCN1176.jpg

こちらは、まだ早かったかも
IMG_0137.jpg


暑くなってきたので、冷たいものが食べたくて、「あうるのぱいん」へ。
IMG_0145.jpg

DSCN1177.jpg

おしゃれでかわいいお店でした。
IMG_0144.jpg



夕食は旭川へ移動して、旭川ラーメンの「みづの」さんへ。
DSCN1179.jpg

生姜ラーメン
DSCN1178.jpg


美味しかったのですが、お腹いっぱいだったので^^;


またまた移動して、道の駅絵本の里 けんぶち」で本日終了。

たくさん食べたみたいに書いてますが、そーでもないですよ。


やっぱり食べ過ぎですな。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。