So-net無料ブログ作成
検索選択
INDY727 ブログトップ

インディの重さ [INDY727]

20140925112118.jpg


先日近所の清掃局にごみを捨てに行った時、インディの車重を測れました。


1230㎏。


ごみが乗ってて、Anさん1人が乗っててこの重さです^^;


ゴミをおろして、Anさんの体重を引くと、1158㎏ですね。 だいたい。


ガソリンの量は、見るのを忘れました^^;


1158㎏+僕の体重+Anさんの体重=1282㎏になります。


お出かけの時は、わんこが乗ったり荷物が乗ったりで、1330㎏前後になるのではないでしょうか。


実はタイヤサイズを 155/70R13 にしてあるのですが、このサイズのLI(負荷能力)が、
387㎏なので、×4=1548㎏。


だいたい200㎏くらい余裕があるって事でいいでしょうか?


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



インディアンの広場が出来た! [INDY727]

「わに」さんがSNSの「みんカラ」に「インディ乗りのインディアン」http://minkara.carview.co.jp/group/indy727/というグループ立ち上げてくれました。


「集え! インディアン!!!」

インディアンが集まった! [INDY727]


2012年 10月28日 (日曜日)

わにさん、ひかるさんが主催してくれた、「インディオフ会」に参加してきました^^!




日曜日なので、仕事を午前中でかたずけ?、11時30分に会社を出発。

たーっと高速を走って、なんとか集合時間14時に「道の駅 小布施」に到着。



だいたい皆さん集まってて、わんこ達と談笑。

001.JPG


全部で6台のインディ727が集まりました。


道の駅から、近くの公園へ移動。
002.JPG

003.JPG


ずらーっと並べて駐車。

004.JPG

後ろから。

005.JPG


おんなじキャンピングカーだけど、それぞれみなさん個性があって面白かった。


とまと君は、かわいいライオンカットのねこちゃんでした。

007.JPG


ブログをやっているインディアンの、「せんべいまゆさん」「しんしんさん」「よっちゃんさん」

なんかの話題も出てましたよ。   


いろんなお話が皆さんと出来て、よかったです。 みなさんありがとうございました^^1


次回は是非平日開催で!!! 無理か(笑)

うちのインディ事情 その4 ~意外と使った物、使わなかった物~テーブル編 [INDY727]

うちのインディ事情 その1 ~意外と使った物、使わなかった物~ポップアップルーフ編
うちのインディ事情 その2 ~意外と使った物、使わなかった物~FFヒーター編
うちのインディ事情 その3 ~意外と使った物、使わなかった物~ギャレー編



今回は、「ポール付きテーブルについてです。



interior_02_L.jpg
(HPより)


キャンピングカーショーやパンフレット写真では、よくこのテーブルがセットされて

いますよね。 やっぱりキャンピングカーっぽいアイテムだと思います。

試乗する時なんかも、このテーブルで寛いでみたり…しますよね。


私も納車前は、テーブルでコーヒーなんかを飲んでゆっくりしたいなあと思ってたんですが、






やっぱり使いませんでした^^;



普段テーブルは、ギャレーの後ろの隙間にしまってあるのですが、

出すのが面倒になっちゃうんですよね~。

荷物がいっぱいなので、それらをよけないといけないですし。


軽キャンのコングなんかについている、スライドレールに付くテーブルだったらよかったのになー。



おっきいキャンピングカーなんかで、出しっ放しに出来るならいいんですけどね。



今は、こんなのを使っています。

NEC_0009.JPG



キッチン棚に入れて、食器を整理する台です。 100円です。



そんで、テーブルのポールのあったところには

NEC_0008.JPG


アルミホースを置いてます。 FFヒーターの吹き出しに付けて、吹き出し口を後ろにやるやつです。


皆さん、テーブルどうしてますか?


ブログ村、離村しました^^ありがとうございました^^1








うちのインディ事情 その1 ~意外と使った物、使わなかった物~ポップアップルーフ編 [INDY727]

我が家にインディ727が来て1年半。 そろそろ冷静に評価出来そうです^^;


納車前はたくさんあるオプションや、グッズを眺めながら、

「あれもいるかな、これも欲しいな」と妄想していましたが、

実際乗ってみると、想像とはぜんぜん違う事がたくさんありました。


そんな事を書いてみようと思います。

続きを読む


「インディ727」の名前の謎に迫る!! [INDY727]

ボーイング747っぽい、インディ727の名前の由来を調べました。




005.JPG

続きを読む


インディ727のシートアレンジ [INDY727]

インディは、いろんなシートアレンジが出来るのですが、

HPには載っていないのもあるので、ご覧ください。


043.JPG

続きを読む


INDY727 ブログトップ