So-net無料ブログ作成
検索選択
考えてみた ブログトップ

軽キャン購入で迷っている人へ。 [考えてみた]


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします^^




コメントで、「今考えると軽キャンで良かったと考えていますか?」といただいたので、
記事にしてみました。




コンパクトハイブリットで宿に泊まる旅のほうが何かと便利でいいと思います。

インディでは車内にトイレを置くのはスペース的に厳しいので、基本トイレのある場所でなければ車中泊が出来ません。 ですので、どこでも車中泊ってわけにはいかなそうです。

うちは道の駅で車中泊しちゃうのですが、公認されているわけではないので、落ち着かなくて安眠出来ない人も結講いらっしゃいます。

人数も一人なら快適ですが、二人だと少し狭いです。 うちも妻がトイレなんかで私一人の時は「快適だなー」と思っちゃいます^^; 三人以上でしたら、もうひとクラス上のキャンパーが絶対いいです。
二人+犬の人も結講大きなのに乗り換えてます^^

車内で快適に過ごす為に、いろいろ自分で工夫しなくてはならない事もたくさんあります。テレビとか、小物の置き方とか。 荷物はシートの下にしまえますが、取り出すのが大変なので、頻繁に使うものは取りやすい所に置きたくなります。
それらを全部ビルダーに頼むと結講お金がかかりそうです。

20150208_224051.jpg

20150208_224101.jpg

20150208_224120.jpg

20150208_224153.jpg





軽トラの荷台に満積載の状態ですので、走るのもストレスがありそうです。MTならだいぶいいですが、 MTでも高速は辛いです。


良くない事ばかり書きましたが、今考えても購入は後悔していませんよ。

狭いキャビンで過ごすのは、隠れ家にいるようで面白いです。

あと、旅行の回数も格段に増えました。 うちも以前は普通に宿に泊まっていたのですが、宿代なんかを考えるとつい億劫になってしまいますが、軽キャンだと腰が軽くなります。
わんこと一緒に旅行出来るもの大きいと思います。

今思うと、軽キャン購入の一番のきっかけは、インディに一目惚れです。
テントむし」や、「K-ai」しか知らなかった時は、いいなあって程度だったんですがインディを見た途端、買いたくて仕方なくなっちゃいました。
インディが断然カッコよくないですか?

長々とすいません。 また何かありましたら、コメントください。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

軽キャンパーのタイヤって…2 [考えてみた]

以前に書いた「軽キャンパーのタイヤって」で、いろいろタイヤについて書いたのですが、

ちょっと(かなり?!)間違っていたところがあったので、訂正記事です。

013.JPG

続きを読む


「まえのり」してみたものの… [考えてみた]

先日めずらしく2泊3日の出張(研修)があって、茨城ひたちなかに行って来ました。


朝7時30分には現地に着いていなくてはならないので、


前夜に出発してSAで車中泊、当日の朝は比較的早起きせずにすんだのですが…?!


007.JPG

続きを読む


軽キャンパーのタイヤって… [考えてみた]

013.JPG

これ、インディのタイヤのトレッドパターンです。 すごいです。 ブロックです。 

スタッドレスタイヤみたいです。


きっと、軽トラなんで、農道も走るように、こんなオフロードチックなんだと思いますが…。



今回は、タイヤのサイズアップについて考えてみました。

続きを読む


インディ727を購入の理由 [考えてみた]

どうしてインディ727を買うことになったのかを記録しておこうと思います。


001.JPG







続きを読む


インディ727の足回りについて考えてみた。 [考えてみた]

のどの痛みのあとは、咳が止まらないっす[がく~(落胆した顔)]
こんなに風邪?をこじらせたのは初めてです。


ところでインディ727の足回りについて、現時点で思っている事を
書きたいと思います。

ペンギン.jpg

続きを読む


考えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。