So-net無料ブログ作成
検索選択

似合わない人はどーすればいーのだろう。~ご当地ナンバープレート~ [VESPA]

さいたま市が、原付ご当地ナンバープレートを始めました。


こんなの110809170609_5.gif
(さいたま市HPより)

右下にいる、恐竜のような物は、「ヌゥ」とゆう名前らしいです。

さいたま市にある、「見沼たんぼ」の主(ぬし)の子孫なんですって。

「みぬま」の「ぬ」をとって、「ヌゥ」。



かわいらしいので、草食系の男の子や、女の子にはいいんだろーなーと
思っておりました。



「旧ナンバープレートから無料で交換できます。」(さいたま市HPより)

はずかしいからしませんよっ。 ねえ。


新しく取る人は当然、旧ナンバープレートか、ご当地プレートか、今後選べるんだと思ってました。





「お、ご当地プレート!」  
初めて見たのは、50代と思われるおじさんの乗る、原付でした。
「このおじさん、ご当地にしたんだ。」 「ふーん。」


次に見たのは、30代くらいの女性の乗る、原付でした。
「ご当地選んだんだね。」 「ふーん。」


その次は、若い女の人でした。
「ご当地!!」 「なかなかいいね。」



黒い125ccのおっきいスクーターに乗る、お兄さんがご当地。
「え! ご当地!?」 「最近の若者は分からんのー。」



でもさすがに、昔やんちゃだったよーなおじさんが、おもいっきり足を開いて
ご当地ナンバーの原付に乗ってるのを見た時に、「おかしい!」と思いました。




よく調べてみると…


「今後は、オリジナルナンバープレートのみの交付となります。」(さいたま市HPより)











ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おじさんや、やんちゃな子はどーすりゃいーんじゃーーーー!


べスパにご当地はないでしょ。


ここに、「ヌゥ」ですよ015.JPG


今後、125cc未満のバイクを買う予定はないけど、選べるようにしておいてほしかった…。




ヌゥ。 よろしくお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



私も蜂のネタで。 [VESPA]

いっくすさんや、せんべいまゆさんが蜂の記事を書いていたので、

私も蜂でいってみようと思います^^;


010.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。