So-net無料ブログ作成
検索選択
山梨とぶーちち インディでいったぜ ブログトップ

カレーカレーアイス×6ブタ丼ソバ [山梨とぶーちち インディでいったぜ]

シルバーウイークの少し前。

皆さんのブログを見ていたら「ROCK」とゆう山梨のお店のカレーが美味しそうなので
食べてみたくなっちゃいました。 前回食べて感動したアフガンの近くのようなので、
食べ比べてみようと思い出発。


お昼に「アフガン」を目指してたんですが、笹子トンネルで工事渋滞。 到着は1時過ぎちゃいました。

鬱蒼と木が生えていて、奥に店があります。
DSCN0831.jpg


アフガンのカレー
DSCN0830.jpg

やっぱり旨い。旨すぎる。


夕ご飯の「ROCK」までにお腹を空かさないといけないので、
「美し森」へ。 でも少し雨が降ってきちゃいました。
DSCN0832.jpg


天気が良かったら綺麗でしたろーねー。 
DSCN0833.jpg

DSCN0836.jpg


DSCN0835.jpg



その後「道の駅南きよさと」昼寝をかまし、いざ「ROCK」へ。
DSCN0841.jpg


ROCKのカレー
DSCN0838.jpg


まあまあでした。 味はアフガンのほうが好みですなー。

お店はアメリカンな雰囲気で、暖炉なんかもありナイスでした。

マシュマロをもらったので、暖炉で「焼きマロ」
DSCN0840.jpg


その後は「道の駅 小淵沢」でお風呂と車中泊。
DSCN0842.jpg

高い木の下に駐車しちゃったので、雨粒が屋根を打つ音がデカかった^^



翌日は楽しみにしていた「シャトレーゼ」の工場見学。
DSCN0846.jpg

DSCN0845.jpg


遠足の小学生達と一緒になりながらもアイスの試食
DSCN0843.jpg


このたいやき風の最中アイスを4個と、他にも2個食べました^^
DSCN0844.jpg


普段アイスをこんなに食べる事がないので、アイスでお腹一杯になって驚いちゃいました。



相変わらず雨なので、このまま「雁坂トンネル」を抜けてぶーちちに行っちゃおうって事
になって、お昼を目指して秩父へ。


なんとか閉店30分前の14時30分くらいに「野坂」到着。
DSCN0848.jpg

もうバラは売り切れだったので、バラとロースの豚丼
DSCN0847.jpg

やっぱり旨い。旨すぎる。^^


この後はまた「道の駅ちちぶ」で夕食まで昼寝。

夕食は蕎麦屋さんの「原」
DSCN0849.jpg

DSCN0850.jpg

古民家でいい感じのお店でした。 蕎麦の味は相変わらずよくわかりません。


翌日は秩父の名産「クルミ蕎麦」を食べようかと思ったのですが、もうさんざん食べたし、

秩父から家まで2時間くらいなので、面倒になって帰っちゃいました。


改めて書いてみても、くっちゃね、食っちゃ寝ですねー。


来週はいよいよ「諏訪湖マラソン」 翌週はワーゲンバスでツーリングです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
山梨とぶーちち インディでいったぜ ブログトップ