So-net無料ブログ作成

加湿器を自作しました。 [いじってみた]

インディ727にはオプションで、FFヒーター(べバスト)がついています。

ガソリンを分岐して燃やし、温風を出すスグレモノです。

エンジンを切ってもサブバッテリーでヒーターが使え、冬の車中泊が快適になります。

って言ってもまだ納車前なんで、実力のほどは分らないんですけど……^^


皆さんのブログで、べバストを使うとだいぶ乾燥するそうです。

12Vの加湿器を使われている方も多いようですが………。


加湿器を自作してみました。
用意した物

001.JPG

500mlのペットボトル、棒、ガーゼ数枚 です。



ペットボトルの上を切り取り、

002.JPG


上のほうを四角く切りとります。

003.JPG


反対側も同じように切り取り、棒を通す穴を開けます。

004.JPG


棒を通して

005.JPG


ガーゼをぶら下げます。

006.JPG


カバーを取って水を入れて、出来あがり^^

007.JPG


これをべバストの吹出しのすぐ近くに置けば、完璧です (-_-;)  のはずです (-_-;)


とりあえずエアコンの風の当たる所に置いて、様子をみてみました。


4時間で、1cmくらい減りました^^


1.5Lのペットボトルを使って作れば、もっと幅があってよく気化しそうですね。




008.JPG

どうなの、これ   なんだかねぇ











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

senbeimayu

いろいろなものを作ったり買ったりして待つのも楽しみのひとつですね。
これからも力作の発表を!

ろくろうさんはすでにオートキャンプを楽しんでいるんですか。うらやましいですね。それにバスはおしゃれでわんちゃんはりりしいし。


by senbeimayu (2011-02-02 14:44) 

ろくろう

>senbeimayuさん

コメント、&初ナイス、ありがとうございます。 またまたうれしいです^^

いろいろやりたいのですが、インディがまだなので…^^;

オートキャンプは日帰りばかりだったので、インディでは
お泊りしたいです。




by ろくろう (2011-02-02 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0